バーベキューのレンタル業者を大阪で利用した

Posted on

バーベキューというと、「楽しいけれど用意や準備、後片付けなどが面倒」というイメージがとても強かった私ですが、一度レンタル業者を利用してからは、毎年の楽しみになっています。大阪で利用したことがきっかけで、地元に帰ってからも利用しやすいレンタル業者を探してバーベキューをするときにお願いしています。

いろいろと特徴があることもわかってきたので、私が実際に利用したときのお話を紹介しましょう。

大阪でバーベキューの機材を調達するならレンタルしよう

はじめてのレンタル業者!シーズンから外れていれば空きがある可能性が高い

大阪へ友人たちと旅行へ行ったときの話なのですが、友人の一人が河原でバーベキューをしたいと言い始めました。

秋の終わりごろ、バーベキューシーズンでもないので寒いし、準備もしていないのに無理だという話を聞かずにネットで調べている友人が「レンタル業者があるからそこに依頼しよう」と言い始めたのです。

レンタル業者は最近いろいろなものがあるけれど、バーベキューのレンタル業者があるとは思っていなかったので驚きました。ネットで調べてみると、ホームページには「予約制」「道具から野菜・肉など調理まで請け負う」などその業者にお願いできることやコース、プランなどが確認できました。

ですが、急に予約をしようとしてもレンタル業者も困るだろうし今度余裕を持ってお願いしてみようよ、と言っていたところに、前日でも空きがあれば予約オーケーというところを見つけた友人がさっさと依頼してしまったのです。

シーズンから外れていたのが良かったのか、本当に翌日に予約することができてしまったのにはびっくりです。

こんなに楽しいなんて!バーベキューが面倒じゃなくなった日

大阪へ旅行に来たのに、なぜか河原でバーベキューをすることに決まった翌日。レンタル業者さんとの話で「飲み物以外は用意しなくてもいい」という言葉があったので、私たちは自分たちの好きな飲み物だけを買って、業者さんが来るまで河原で待っていました。

急過ぎて準備が整わないのではないか、と心配していましたが、さすがプロ。依頼したコースの準備はばっちりでした。バーベキューは人数分の野菜やお肉、あとデザートをお願いしたのですが、なんとデザートはレンタル業者さんの手作りを鉄板で作ってくれるといいます。

レンタル業者さんはバーベキューの用具や道具をささっと設置すると、あっという間に炭に火を起こして網と鉄板を乗せていました。バーベキューの何が面倒かと言うとこういう火起こしや道具を設置することなのですが、業者さんはスピーディーに設置してくれたので、「プロはすごい」と感心しました。

バーベキューのレンタル業者さんは、設置から後片付けまですべてやってくれるので、依頼者は食べて飲んで楽しむだけという状態です。業者さんに「お手伝いすることありますか」と一応確認したんですが、「大丈夫です」と笑顔で答えられたので大人しく食べることだけに集中しました。

プロはやっぱり手際が良くて、野菜と肉を串に通したり、鉄板で味付きのお肉を焼いたりを同時進行してくれるので、いろいろなものが食べられて満足です。

都心で大阪のバーベキューレンタルスペースを家族で借りる!スペースを探すコツ

後片付けをしなくてもいい!一番面倒なことをやってもらえた

バーベキューのレンタル業者さんに依頼して良かったと感じたのは、やはり「食べた後の後片付けをしなくてもいい」ということです。

先にも書いたように、私がバーベキューを面倒だと感じるのは、食べた後に後片付けがあるからです。油や汚れがこびりついた鉄板などを新聞や紙で拭き取ってゴミを捨てて、そのうえ重い道具を駐車場まで持っていかなければいけません。

それが本当に面倒くさくて、夏などバーベキューシーズンと呼ばれる季節になっても出来るだけバーベキューは避けていました。そんなバーベキューですが、大阪で友人たちが思い付きで依頼したレンタル業者さんのおかげで「バーベキューは後片付けが面倒くさくてやりたくないもの」から「業者さんにお願いすれば美味しいものを食べて楽しい時間になるもの」へ昇格しました。

いろいろと話しを聞いたところ、レンタル業者さんにも得手不得手があるそうで、一般的に言われるバーベキューは当たり前にできますが、アレンジが苦手だったりデザートは付いていないなど、それぞれの業者で特徴があるといいます。

また、オプションの価格やコース、プランもその業者さんによって前後するようなので、気になる場合はいくつかのレンタル業者さんを比較してから決めることをおすすめされました。

バーベキューの道具をレンタル!最高に楽しかった大阪の思い出

大阪以外にもレンタル業者はいる!全国各地で人気の業者が見つけられる

大阪旅行から無事に帰宅してからは、地元でもレンタル業者さんがあるのかを調べてしまったほど「楽しいバーベキュー」にハマってしまいました。

大阪で依頼したレンタル業者さんのすご技には本当に感心してばかりで、その業者さんが言う「それぞれで得手不得手がある」というのが気になっていたので、地元でも一度家族と一緒にバーベキューのレンタル業者を利用してみることにしたのです。

大阪での思い出を話すついでにレンタル業者さんのことも話したら、家族も関心を持ってくれたので、地元でも人気が高い業者さんを検索して、1週間後に予約を入れることができました。やっぱりシーズン外だと予約はわりと空いている週もあるようです。

もしシーズン外にバーベキューをしたい、レンタル業者さんに依頼したい時は、1週間後でも空いている可能性があるので早めに予約をしましょう。業者を選ぶときには、いくつかを比較して自分が納得できるところを選ぶと安心して依頼することができます。

家族も満足!人数に合わせて選択できるコースやプラン

大阪でお願いしたバーベキューのレンタル業者ですが、友人2人と私の3人だけだったので少人数のプランでも十分満足することができました。

地元へ帰ってから依頼したレンタル業者はプランやコースは大阪のレンタル業者よりも少なく感じましたが、その分地元の良いお肉をお得に食べられるなどオプションがお得な価格で利用できるのが良かったです。

それぞれの業者によって特徴がある、得手不得手があるというのはこういうことかと思いました。いくつかの業者を比較することで、家族も満足できる量のお肉や野菜を調理してもらえるコースをお願いすることができたので、また利用したいと考えています。

バーベキューレンタルスペースのおすすめ!満足できる大阪の格安スペース

バーベキューの思い出を作りたいときにおすすめ!

大阪で初めて利用したバーベキューのレンタル業者ですが、地元へ帰って利用した業者もとても満足できる内容でした。いろいろなレンタル業者がありますが、そのなかで自分が利用しやすいところを選んで探すためにもいくつかを比較してみるといいです。

バーベキューを楽しい思い出にするためにも、面倒なことや苦手なことはプロに任せてしまいましょう。